画伯寺田

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

小さい頃から絵で入賞したことはない。

また絵に自信をもって取り組んだこともない。

漫画も滅多に読まないが絵心がないわけではなく描けない自分がいてコンプレックスが絶えずある。

 

息子たちの幼い時の伸びやかな絵に感動をする。

自分も幼きころのままの絵面のまま今もあるのかというほど上達してないが違いは

彼らような感性も抜け落ちているからただの下手な絵でしかないのだ。

 

社員の企画の中で4コマ漫画を作ろうとなってアイデアを出すのにノートに描いた作品に

自分で驚愕する。

頭のイメージと被写体として描きあげられる絵があまりにもほど遠いため泣けてくる・・・。

すらすらと描ける人を見てまた偉人の絵画を見ると本当に尊敬することが多い。

 

これからうまく描けるように歳を重ねながら勉強しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。