2021年謹賀新年ブログ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

謹んで新年の慶びを申し上げます。

 

コロナ禍の中で新しい新年を迎えることができましたことにまずは感謝しております。

 

昨年より健康管理のために始めたボクシングとゴルフも密にならぬ対策の中で今年も継続してまいりたいと思います。

 

どんな時代でも前へ進む気持ちを強く持ち続けることが大切だと思っています。

振り返る栄光などは何の役にも立ちません。

思い出が輝くのは未来へ向けてしっかりと歩んでいるから勝手に輝ているだけなんですよね。

 

絶えず一歩ずつ何かを目的を持って挑み続けることで笑顔が生まれ人としての絆が育まれていきます。

距離があるのは心の距離を意識しないからであって物理的なことではないのですよね。

 

さ、今年は何をしようかとワクワクしています。

 

今年の目標は会社に出ないようにすることです。

昨年の10月より社員やスタッフに任せて木曜日を完全休業に出来る日が出来てきました。

意識して仕事のことを全く考えない生活にシフトしていってます。

 

「社長らしくなればいいのに」 このスタッフの言葉がきっかけです。

私の中では誰よりも早く出勤して誰よりも遅くまで働き365日24時間頭を休めることなく16年間経営をしてきました。

五感軸で働くことで金・雇用・社会貢献とそしリスクヘッジをしながら楽しい仕事を培ってきました。

でも社長業は何よりも任せることも大事な任務。

任せるために出ないようにすることを目標にしたいと思います。

 

何の不満もなくここまで働き甲斐のある人生であったと思います。

 

55歳で新しい人生のリスタートをするために休むという訓練を意識して行うことで次のライフスタイルに

向っていけるようにしています。

よく縁者さんには本当にそうするの?って心配もいただきます。

では先をどうするの?というと考えてないの答えが多い一方、このままでいいという声も聞きますし

しっかりとビジョンを持った返答もあります。

私の場合は遊びたいからとか体力がなくなってきたからとかではありません。

 

自分の人生を自分で切り開くことは今までと一緒です。

切り開くために絶えず考えて行動できるように準備をするスタイルを10年スパンで行えるようにしてきました。

あと3年で新しい人生が始まると思うとワクワクします。

 

どんなことが目の前に起ころうとすべてはうまくいっている。

悩むことなくワクワクする志向を陽転させていくことで今年も楽しみたいと思います。

 

1年、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。