追い込まれた時に・・・

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

月夜が綺麗ですね。

しかし月を見ることも忘れるくらい本日は時間に追われてしまいました。

そう言うときはせかせかするだけで結局、はかどらないことがよくありませんか?

どのようにして気持ちをコントロールされてますか?

私は大きく息を吸って吐いてするのが一番効果的になってきました。

それぞれ、ガムを噛む。水を飲む。頭を冷やす。後頭部を押さえる。

タバコを吸う。 散歩する。 音楽を聴く。

どれもいまいち考え事を止めることは出来ません・・・。

大きな息はなんとか集中するとスパッと気持ちを楽にさせてくれるんです。

何回も何回もします。

そして1回笑ってから仕事にかかります。

本日も徹夜近くなるでしょうが、もう一頑張りします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。