1%の努力

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

次男が私の誕生日プレゼントだとこの本を贈ってくれた。

次男から本を贈られるとは意外であった。

何故この本にしたのかは昨年のもらった整髪剤と同じく理由を聞くことはしなかったが彼なりの選択肢に上がったのであろう。

 

なかなかまとまった時間が取れずワクチン接種の休む時間を活用して読み上げた。

 

これから社会に活躍するであろう若者に向けて書かれているように思えるが経営者の方々にも彼の信じる生き方や発信する内容は読み間違えずに読み解くことをおすすめしたい。

 

それだけ次世代による認識と世代ごとに生きた歴史のところが変わりつつあるからである。

私は頭を柔軟にしていこうと日々1%の努力はしているつもりだ。

 

自分らしく自分の道を選ぶことを伝える本はたくさんあるが彼自身の発信にも少し矛盾はあるものの若者を前に進める勇気を与えている。

 

自らのノンフィクション体験をもとに背中を押すことで努力の意味を伝えている。

 

本の中身はご購読いただくために割愛するが人を見る目と出逢い倒す体験(強い言葉の意味をこめた)がこの本の中身を構成できた要因であろうと思う。

 

私も人の分析を3つに分けて書かれているところなどは大変参考になったし腑に落ちる部分も沢山あって読み終えた後に息子に心から贈ってくれてありがとうと思えた。

 

幸せな自分作りをするのに情報が多いけどシンプルな思考が求められていくように思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。