1000キロの旅 四国1日目

曇り空・・・。短く髪をカットしてもらった瞬間、職人に会いたくなった。

先月、連絡をいただいたタオル職人さんだ。

ネットのご縁から知り合ったのだが「近々、御挨拶に伺います!」が社交辞令だが即行動が僕のモットーである。

人生は出逢いだ

仕事を皆に任せて愛車に布団を積み込み「今治に行ってくる」っと妻に告げるとあきれ顔。しかしいつも快く送り出してくれる妻に感謝している。

さて、どんなご縁があるのだろうか・・・。

京都東インターチェンジより高速に乗り込んだのは15時38分であった。

職人にこの時点で初めて寄せていただく電話を1本お入れさせていただいた。
快諾の返事だった。

龍野西SA 17時20分 雨も上がり順調に桜の景色を見ながら走る

吉備SA  18時09分 ビーフカレー520円を夕食

鴻ノ池SA 18時41分 本島最後の休憩を入れた

 瀬戸大橋を渡るころは日も暮れかけて漁船の灯りが美しい

 ライトアップされた広大な瀬戸大橋に絶叫する 「まいど!」(笑)

与島PA  素晴らしい集約エリアである。広く瀬戸内海を展望できる

 胸一杯に自然を吸い込んだ。 

料金所のおじさんに「いいところやね~」と一言!

「夕陽はさらに綺麗いんよ」っと早速、四国の方言の会話に心が豊になった。

豊浜SA  20時09分 本場の青さのりさぬきうどん450円を!うまいっ!

石鎚SA  20時49分 本日、ここで車中泊となる。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。