三社参り 福岡編

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「寺田さん、三社参りできそうでうね。」
と福岡在中のアテンドの松野さんがおっしゃる。

三社参りとは福岡ではお正月に三つの神社に参拝する「三社まいり」の風習があるそうだ。
九州を中心に広がる三社参り。

福岡空港到着とともに案内頂いたのは太宰府天満宮

息子の受験の際にもお守りをいただいたこちらへ御礼を申し上げるべく手を合わせていただきました。


翌日、講演終了後に市内から一時間ほど離れた宗像市にある宗像大社
こちらもパワースポットたる素晴らしい境内でした。


夜には7月からにぎわいを見せる祇園山笠で知られる櫛田神社

三社参りさせていただき心から感謝の気持ちと厳かな気持ちになりました。

勢いついてしまったのか次の日もアテンドいただいたのが博多駅ビル内の屋上にある
隠れスポットの神社へ。

鉄道神社 (博多駅屋上つばめの杜広場)

天神にある警固神社も参拝させていただきました。

合掌することで感謝の気持ちになりますね。

ありがとうございました。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。