高校受験合格に喜んではいけない

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日息子の高校受験発表日。
「快平、ええか合格してても仲間の前では絶対に喜ぶなよ。
そろばんの受験と違がって定員があるんやろ。
お前が受かったらツキがなかった誰かが落ちるんや。
相手を思いやれる男の方が父ちゃんは好きや。

お前は一生懸命、この一年自分と向き合って闘ったから
父ちゃんは信用してる。 ようやってたで・・・。
だからたとえ落ちても笑って合格した仲間に声をかけてやりぃ。」

親として思いやれる大人になってもらいたい。
合否より大切やなことや。

人生にはいくつもの壁がある。
そこにたどり着くまでに仲間と歩めないこともある。
またスポーツの世界でも同じことがいえよう。
レギュラーであると当時に補欠の仲間もいるわけだ。
相手の気持ちを思いやることで成長し、人に優しくなれるのだから。

そんな息子から早々に女房に電話があったという。
「合格したそうや。」女房は泣いていた。

女房も同じように自分と闘っていたことをそばにいて感じる。


息子のvs我の道は続く。
たくさんの応援してくださった方に感謝しよう。
本当に心から感謝しよう。

おめでとう。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。