ダイワハウス住宅展示場

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ビジネスは誰から買うかを意識するブランディングが言われるようになって久しい。
私が13年前に購入したお家はメーカーを選んだのではなく金田さんから買いたいと思って買ったものである。
親身な姿勢は彼のもつ素朴な人柄からにじみ出ていた。
「就職活動で住宅の道に入る中でこのメーカーしか受からなかったんです」っと
色々なことで家のこと以外にも話し合っていたことを覚えている。

あれは熱心に土地を探してくださり建築が始まった最中での出来事であった。
現場で金田さんと一緒に見学していると庭に置く庭石に排水溝蓋を置いた現場職人に
えらい剣幕で怒った金田さんの顔を今も覚えている。
温厚な金田さんが初めて私の前で見せた顔であった。
女房の義父が庭石をくださったという話をしていたのを覚えていてくださったからであろう。
職人の無意識な動作であってもそれがタダの石なのか施工主のものの中で大切な石なのかは
金田さんは理解してくださっていたから声を荒げられたのであろう。

その金田さんともそないに家を買い替えられないから年賀状だけのお付き合いだったが
感謝の気持ちが途絶えることは一度も無かった。
お互いに子供の成長を確認しあいながらも金田さんはどんどん偉いさんになっていかれた。

今回、タオルの撮影にどうしても家庭的な要素を入れたいと思い
久しぶりに連絡すると快く展示場を貸してくださるという返事をいただいた。
やっぱ繋がりは大切ですね。

現在、展示場の後藤店長もこれまた素晴らしい方でご案内くださった。

(写真 後藤店長)


久しぶりに展示場に足を踏み入れるが、そりゃ夢のマイホームである。

もう一度家を建てたいと思う人はもう一度建てると金田さんが13年前に私に言っていたのを
思い出した。

ダイワハウスさんがトップシェアを走る理由は個のあり方にもあると感じる。

感謝。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。