醒ヶ井養鱒場

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

滋賀県では歴史がある醒ヶ井養鱒場に家族で行ってきました。
100万尾いる滋賀県の養鱒場。

夏は涼しく水は通常より数度は低く12度の水と呼ばれるほど清らかで冷たい水が流れています。
そこに所狭しと川を泳ぐニジマスやビワマスなどは元気です。

エサは入り口で50円だせば十分足りる量を買えます。

ぽつりぽつりと投げ込むだけでマスの大群が集まってきますので感動です。

誰でも入れる池にはチョウザメも一緒に放されているので気軽に触れますから子供もびくびくしてましたが慣れると大喜びです。

ルアーやフライは3000円で楽しめます。
たくさんの釣り人が楽しんでおられました。

水族資料館にはたくさんの稚魚が出迎えてくれます。
愛くるしい魚が目の前でどういう生態でいるのかが
分かりやすく解説されてますよ。

入場料100円を払えば釣り堀に入れます。
エサは十分すぎるほど準備いただけます。

自分の背丈にあった好きな竹竿を選んで、

練餌を投げ込んだら誰でもすぐに釣れちゃいます!
あまごやイワナは1匹250円。
ニジマスの小さいのも250円で敷居がしてあるので
子供たちが3匹ずつゲットです。

しかし隣のゾーンには大きなニジマスがうようよ泳いでいるのを見た子供は

1kgの獲物次々ヒットしていきますが、
上げる前に逃げられてしまいます。

お兄ちゃんがついに係員のおっちゃんに
タモで救われて1匹ゲット。
このニジマスは100g150円の計算です。
釣り上げたのはちょうど1kgでしたから1500円!

全部で3000円分釣り上げました! お見事!

釣り堀出てすぐの食堂で塩焼きと

あらいと刺身にしていただきました。

まあ、新鮮で歯ごたえがあって最高でした。

自然の中でマイナスイオンをたっぷり吸いたいなら醒ヶ井養鱒場はとってもおすすめですよ。

醒ヶ井養鱒場

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。