藤高タオル百年史【限りなき変化と継続】

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2008年10月17日(金)。
私は以前からお噂をかねがね聞いていた四国タオル工業組合(現今治タオル工業組合)
の理事長の藤高社長と初めてお会いすることが叶いました。

11年前、今治タオルプロジェクトを理事長として産地を変革させていくことを
決意された藤高豊文社長。
もしこのプロジェクトが進行していなければ私はタオルソムリエという肩書も
タオルはまかせたろの通販サイトも全く違った方向に向かっていたことでしょう。

ワインを傾けながら藤高社の営業マンを紹介いただき
こんにちまでに至る経緯は私のブログにも多数ご紹介しているので
日々の親交は深いことと察していただいているかと思います。

豊文氏のご氏族とも食事を共にする機会にも恵まれ
100年続く老舗企業の経営者としてのご苦労と険しい経営の内容を
お伺いしてまいりました。


この度、藤高社100周年を記念して発刊されました
藤高タオル百年史【限りなき変化と継続】 が弊社にも届けられました。


歴代経営者ならびに日本・愛媛・タオル業界の動向を藤高社の歩みとともに
まとめあげられた内容となっています。

なぜ、この会社が選ばれ、そしてこの会社が愛され、脈々と経営が継続できるのかは
一途な社長の思いがあるからだと改めて思いました。

100年が終着ではなくここから新たな時代を迎え入れる体制をスタートされています。

ますますのご繁栄を心よりお祝い申し上げさらなる親交をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

   
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。