草津シネマハウス ありがとう・・・。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

今宵は中秋の名月ですね・・・。湖面に綺麗に月が映し出され、見事なまでに

自然の姿に酔いしれてしまいました・・・。

さてさて、滋賀県の草津に草津シネマハウスという映画館があります。

60年間スクリーンをまわし続けてきた老舗が9月いっぱいをもって

閉館されます・・・。

  

運営されていた経営者の弟と同級生でして、彼に映画の魅力を教えてもらったといっても過言ではありません・・・。

中でもアマデウスを丸坊主の少年二人で観た時は感動もんでしたね・・・。

「文栄座」「草津第二映画劇場」「シネマハウス」と歴史を歩み、複合の

映画施設になった時は、すごいと足を運んだ思い出の地でもあります。

映画館というのは本当に皆さんも思い入れがあると思います。

彼女との初デートやお子様との娯楽など数知れず、思い出の場所になっている

ことやと思います。

残り少ない上映に際し、数々の名作を上映されてます。

その中でも売り上げをスポーツを通して地元・草津の活性化に寄与し、夢や感動を与えていただくために、バスケットボールチームの「滋賀レイクスターズ」とサッカーチーム「FC Mi-O」に寄付いたします。  とあります。

さずが、懐の深い経営に拍手を贈りつつ、今まで素敵な場所と思い出作りを

ご提供いただきましたことに深く御礼申し上げます。

【草津シネマハウス】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。