タオルというワード

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

シャワーの後の髪のしずくを

乾いたタオルで拭き取りながら・・・。

 

この歌詞を聞いてメロディーが浮かんでくるのは昭和メロディーを楽しんでいた世代かもしれない。

永遠の伝説の歌手、山口百恵さんのイミテーションゴールドという曲のワンフレーズである。

 

YouTubeを配信するようになってからさまざまな動画を観るようになりましたが

タオルというワードの中からここまで私の好み【タオルという動画を見ているので】を見つけ出してくるのかと驚きました。

 

宇崎竜童さんの作詞作曲されたこの歌を歌われるライブ動画が歌詞の中にタオルという単語が含まれているだけなのに

急に私のYouTubeトップ画面に紹介されてきました。

すごい世の中になったなーーー。

 

 

そこでタオルという言葉を今までの名曲の中でどれほど使われているのだろうという興味が湧いてきました。

しかしそれを調べるにはどうすればいいのかと・・・。

 

ま、それを調べて何かに生かせるのかな・・・。

 

昔何かの番組で歌詞に一番使われる言葉を調査された中で

心・夢・あなただったということですが

タオルもこの調べ方でいけば知ることができるのかもしれませんね。

 

しばらく時間を忘れて宇崎さんの歌声に耳を傾けて懐かしく当時にフラッシュバッグしていたことは

いうまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。