映画 マイ・インターン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

2015年の名作。

とにかくロバートデニーロ氏が紳士で昔から大好きな俳優さんです。

 

若者の現代における経営のあり方を70歳を越えて一度社会の構図を見てきた

男性がもう一度社会復帰をしてみたいというストーリーで展開していく。

 

インターン生として迎え入れていく会社の中で

色々な考えさせられるシーンがたくさん出てきます。

 

挑戦・勇気・挫折・包容力・承認欲・礼儀・モダン・洞察力・不安・・・。

 

自分は正しいと思っていることでも背中を押してもらえる存在が近くにいるかどうかで

人生の豊かさは違う。

 

一番最初に出会うのはお母さんであったり先生であったりおばあちゃんだったり・・・。

 

そのうちにパソコンの向こうから発信される情報で満足してしまい

前の人の顔も名前も分からない孤独になって気づくことが・・・。

 

色々な意味で考えることが多く心があったかくなる映画でした。

 

ぜひ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。