社員の成長とコミュニケーション

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日は午前中に社員と私と会話の中で食い違いがあったことから、

時間を設けてお互いに思い違いしていることを話しあいました。

非常にうれしかったです。

私はコミュニケーションがとても必要と常々、伝えてますが、社員は

忙しいそうな私に少し遠慮もあったようで、内容が食い違うこともよくあるようです。

そのことを聞けたことも大きな成果です。

又、私は大変、人より気を回すところがあるようで、そんな深いところまで

考えて話していないのに、そう受け止めている私がいるようです。反省です。

お客様にもそんな風に出ていないか危惧しましたが、それは社員曰く、大丈夫のようでした。

ある経営者の方にもそんなところが真面目すぎるんやな・・・っとご指導いただいたことがありますが、社員もそういうふうにしっかりと私を見てくれていることもうれしいですし、しっかりと自分の意見を言ってくれることもうれしいですね。

数年前の経営の仕方は今日のコミュニケーションにでてきた内容を

振り返っても随分と進化したように思います。

業績だけでなく、個人の能力のアップだけでなく、見えなかった3Sの取り組みや、新たな挑戦や会社として一番大事なものが形として少しずつ出来上がっているんだと改めてうれしくなりました。

日々、お客様目線80% 社員への目線20%の私ですが、社員が私が見てない部分の努力と熱意が相当あることを感じた日でした。

まだまだ、私の挑戦を応援してくれる社員がいることに誇りを持ち、一歩ステップアップしていくつもりです!

本当にありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。