滋賀県の旅、続き

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

家族の突然、勃発した旅の続きです。

布団を積んだまま、立木観音さんを越え、朝宮方面へ車を走らせました。

以前より道が改装されてとても走りやすくなりました。

まもなく第2名神も完成します。

まずは昼食に選んだのはここ。(エビスヤの山岸さん風に書いてみよう)

木になる木

メインはパスタのお店ですが、なかなか、寄れなかったお店のひとつでした。

店内は落ち着いたハンドメイドの雑貨や椅子、机などで統一されていて、居心地のいい空間です。

ライダーや家族連れ、そしてカップルと店内はとてもにぎわっていましたよ。

お店のお姉さんが子供達には待ち時間を利用して「ぬりえでもする?!」っと

色鉛筆とカレンダーをB5くらいに再利用して落書き帳にした用紙を用意してくれます。 もちろん、ピンピンに鉛筆は削ってあるから子供も大満足で早速お絵かき!

木になる木パスタ

私が頼んだのは初めて来たからには当店の自信作という大人のグルメを唸らせるコクと旨みのスープパスタ【木になる木スペシャル1600円】を頼みました。

皿からあふれるんちゃうとばかりに運ばれてきたので、思わず1枚撮りました。

これでもか!ってばかりに色々な食材が入っています。

しかし、全ての旨みがマッチしていてほんまにおいしいんです。

カキのクリームパスタ

2品目は季節限定と書かれていたら、いっとかなあかんのが通常でしょう。

カキのクリームパスタ1500円は濃厚な味わいで、ボリューム満点ですが、いくらでも食べられると妻を唸らせた逸品!

オムライス

子供にはこの店のリクエストNO1と書かれていたので、オムライスをオーダー。

デミクラスソースとケチャップ味がその場で選ぶことが出来ます。

今回はケチャップヴァージョン。1300円

子供の顔の2倍以上あるオムライスが登場にビックリです!

メニュー

コテコテのお店のオススメコースを頼めるのはメニューに秘密が!

しっかりとお客様がオーダーしやすいように一品一品、丁寧にイメージ湧きやすいようにコメントが記入されてます。

コーラーフロート

さすがにドリンクはコーラーフロートしか書いてないのですが、ホイップも載せたスペシャルコーラーフロートの登場に子供は大喜びしない訳がないですよね。

たっぷりとお腹を満足させていただきました。 ご馳走様でした。

この地域はこの時期はぼたん鍋の美味しいお店や手打ちそばのおいしいお店など

たくさんと御食事処はありますのであれこれと迷いますが、木になる木もオススメのお店にインプットしました。

さてさて、信楽の街をタヌキの陶芸を中心にドライブを楽しめます。

でっかいタヌキの置物から電線にタヌキが載ってるように見せてあるお店まで

いっぱいあります。 足湯も色々あるのでこの季節にはありがたいですよね。

子供の遊べる場所を探して花風香の森まで来ました。 さすがに広い公園ですが、風も冷たく遊んでいる子供は少なかったですが、我が子は元気に遊んでいました。

その合間を利用して私はランニングシューズに履き替え30分ジョギングしましたが、ほんまに風が頬を固まらせるくらいきつかったです・・・。

花風香の湯

隣接する花風香の湯で身体をリフレッシュさせたのはいうまでもありません!

広いお風呂はほんまに気持ちよかったです。

県外に出ないで滋賀で充分、子供には満足な旅のようでした。

「また、車にお布団積んで、旅行しような!」っと言われてうれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。