大津e湖都市場 閉鎖

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

平成14年(2002年)に大津商工会議所の会員になったのはこの大津e湖都市場を運営されていたからに他なりません。

郵政が民営化の影響を受けて弊社のビジネスモデルが崩壊寸前だった際にインターネットビジネスに活路を広げようと

まずは地元大津で活動がスタートした地域モールからさまざまなことを教わりました。

 

右も左もわからない私を手厚く会議所の担当者の方に教えていただきました。

一緒にホームページを作成するお手伝いをしてくれていた先生は我が社に社員として入社してくれました。

 

まだタオルビジネスに特化する前のモールサイトでは先代が経営していたギフト商材を販売しており

ご縁をいただいた会社様から月間100万円のご注文をいただいた時のことは今でも忘れることはなく

プライベートでSNS上で今も繋がっていただいてます。

 

時代が変化していくスピードはドッグイヤーと当初から言われているインターネットの世界ですが

コロナ禍の中でさらに加速しているのは肌で感じておられることでしょう。

 

地域のコミュニティサイトのあり方も刻々と進化していきまた役目を終えて淘汰されてしまうものもあります。

大津e湖都市場は滋賀の情報を発信していくことと一緒に商業商品の販売も担うという当初は大きなショッピングモールの

地域版として役目を果たしてくれていたと思います。

 

先日、担当者の方に訪問してお礼のご挨拶ができました。

 

いろいろな方々にめぐりあい今の私がそして会社が経営させていただいていますことを改めて感謝いたします。

 

日々起きることに感謝します。そして社会に貢献できるよう努めていくことが大事であると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。