案ずるな

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

経済新聞を読むと不況の声がのろしをあげております。

これから日本はどうなるのであろうかと、メディアから憶測を発して

財布の紐も堅くなる連鎖も働いて、お金の流れが悪くなっております。

自身の生活にいきなり危機が押し迫ることを感じない方までも同じように

ベクトルが向いてしまうのが、不況への見えない出口に感じてなりません。

私は、今、生きております。 正直、苦境も逆境もあります。

でも言いたいことはひとつ・・・。 案ずるな! です。

この一年、前向きな発言を通して皆様にお読みいただく方々には

夢を語ることと笑うことを大切にという勇気をもって情報発信をして参りました。

不甲斐ない自分に夢を潰されそうなこともいっぱいありました。

でもそれもこれも応援と支えがあって夢をまたひとつ叶えることができました。

ブログを通して、後ろめいたことは一切書かずに前へ進めば見えるという行動力をお伝えしたかったのです。

日本の歴史を振り返れば、様々な転換期があり、それに応じて志士が登場して、

時代を築きあげてこられたのです。

様々な人物やそこに向かって支えた民がいっぱい明日を夢見て、努力した祖先の

皆さんがいるのです。

今の不況なんて当時を思えばなんのこれしきです!

目先の日本でなく、大きな夢をもって、満ち足りた瞳で輝かしい近代未来を

想像してこられたのです。

だから今があり、今後もそれは変わりないと私は思います。

学ぶことを尊い、遊び、五感の感情で表し、人に優しく、感謝の気持ちを持つことは年を重ねると感じる人間の奥深さのような気がいたします。

もっと現代に生きていることを喜びましょう。

これも経験出来ないことです。

そこに幸せを感じることがひとつでもあれば、素晴らしい人生だと思います。

来年に講演依頼をいただき、引き受けることにしました。

今までは、お断りすることも多かったのですが、そうは言ってられない感があります。

ノウハウでなく、感性(行動力)と洞察力とコミュニケーション力を持てば、人は人になれるっと感じております。

笑い楽しむ反面、へこたれ、泣き崩れる。

真似て感じて、トライする。

そこに芽生えた人との繋がりは言葉や態度で目に見えないパワーになっていくと

思っております。

私は絶えず、楽しい感情があふれ出てなりません。

パニック障害になったから特にそう思うのかもしれませんが。

その楽しいことを、その夢を、もっと持って生きていただけるようお手伝いしたいと思います。

案ずるな! 前へ行きましょう。 振り返れば、いい人生を感じるようになってますから。

明日の食も出来ないどん底から這い上がり、大病も経験しましたが、何のこれしき!  まだまだ、人間っていうもんは強いもんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。