2020年謹賀新年ブログ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

謹んで新年の慶びを申し上げます。

 

2020年は東京五輪の年となります。

日の丸を登録商標としてタオルを作り、まさかこの年が来ることが謹製した2009年に描けたかというと

無理でした。

すべては輪廻でつながり日頃の行いがすべて意味をなすということを50歳までに体感しているからこそ

ありがたしと思い新年を迎えられるという慶びに満ちております。

すべては繋がっています。不要なことなど一切ない、すべてに意味がある。

 

東京五輪・・・。

今、多くのアスリートの皆さんはどのように過ごされているのだろうか・・・。

大会役員、関係者は高ぶる気持ちとプレッシャーとどう向き合っておられるのだろか・・・。

応援する親近者は自分のことのように選手への気遣いをされて参拝をされているのではないだろうか・・・。

建設者も道路設備の方々も警備員もボランティアスタッフさんも含めて日本国民がスポーツを通じて

ひとつになって世界をお迎えする年になる。 

不安も含めてこれもあれもそれもOK!

 

私は生かせていただいていることを噛み締めて喜びと感動を分かち合いたいと思います。

 

さて今年の私に夢のテーマは

 

日の丸タオルを通じてアスリートとサポーターを融合する。

 

 

これは日の丸タオルを作成したいという気持ちになった当初から変わることなく揺るぎない。

 

どんな形になる一年かを楽しみにしながら過ごしたいと思います。

 

それがどんな結果であれ、このように唯一無二のタオルを作らせていただき

ワクワクできることはなかなか味わうことのない経験です。

すべて受け入れて自分と向き合いたいと思います。

 

素晴らしい一年になることを

災害の少ない一年であることを

タオル文化が繁栄していく道が太くなることを

 

そう思い感謝しながら一年をおくりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。