日本HR協会さん取材 カイゼンタオルから

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大阪より日本HR協会さんの上野記者が取材にお越しくださいました。

なんともカイゼンタオルについてお話を伺いたいという
依頼でしたので取材をお受けさせてもらう前に
先様のホームページを拝見させていただいて
合点がいきました。

カイゼンの着想の定石をシリーズ化されているので
カイゼンのタオルがぴったりだったようです。

またこの上野さんが記者として素晴らしくここに掲載している
ブログ記事の内容やホームページで紹介してます
細かい内容などよく閲覧いただき勉強されたうえでお越しくださっているから
すごいと思いました。

・家業の扱い商品の中からタオルを選んだ理由
・タオルソムリエとしての仕事へのこだわり(他のタオル通販との違いetc.)
・日の丸タオル、カイゼン5Sタオル等製作の動機、エピソード
などを中心にお伝えさせていただきました。

この経営者会報ブロガーの旭電機化成の原守男さんのお話や
元会員でもあり現在も親交の深い浜野社長の話も出てきて
つながりを感じた次第です。

また出版されてます『創意とくふう』はとてもわかりやすく
なるほどと思える他者様のカイゼンのすごさを紹介されていて
素晴らしいと感じました。

記事の完成を楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

小高集さんが当時のカイゼンタオルの作品つくりの動画を作成してくださってます。
[youtube:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=58gCoVnwaZc]

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。