出世払いの瓶ビール

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

左嵜啓史さんがギターを積んで出発する100余日前にこの焼き鳥屋(信天翁あほうどり)
でこの3人で酒を飲んだ。
ゴールの祝杯をずっとスタッフとして支えてきた井上利昭さんが盃をつぐのを楽しみにされていました。

旅の苦労話、そして心が折れそうな時に感じた思いなど
経験したすべてを左嵜さんが包み隠さず語ってくださった。

いつしか深酒となり、おもぐろにいつもそばにあるギターを奏でていただきたいことを
店の大将にお願いした。

するとどうであろうか!
店ののれんを片づけて、店員全員が、そのギターに左嵜さんの心に
聞きいれいただいたのだ。
全くここでは無名であるであろうアーチストを大将は快く受け入れてくださった・・・。

3曲ほど左嵜さんが奏でたであろうか・・・
大将の星山さんが、ビールを二本、プレゼントくださった。

東北復興キリンビールである・・・。

その大将の心意気がうれしかった・・・・。

歌には力がある。 私は目の前で聞いてるんだから幸せである。

奥さんも店員さんも全員一体となって左嵜さんのファンとなった。

すごいな・・・。

いつしか大将はカウンターに上がって、画鋲でチェッカーフラッグを店いっぱいに翳した!

目の前の男が、輝き続けるのを間近で見ている私がいる・・・。

人はこのようにして輝きだすのだと・・・。

出来ることしかできないけれど、その姿をそばで見られることを光栄に思います。

これからも素敵な活動を応援させていただきます。

日の丸タオルJr

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。