愛車の点検

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

妻の愛車を点検にルノー日産社へ連絡するとすぐに担当の植木さんから電話が入る。

彼女を体育会系のフットワークの軽い女性で妻も私もお気に入りの営業マン。

急な依頼にも即座に対応してくれるのでありがたい。

妻と一緒にショールームで待ちながらディスプレイは夏休みモードになっている。

子供との夏休みを待ちわびる家族の風景が浮き輪から想像し我が家の昔を思い懐かしむ。

 

しかし今年はコロナ感染のためになかなか外出規制もいまだに厳しく旅行の予定も立てにくい

ご家庭が多いのではないかと妻と話し本当に大変な時代と改めて思う。

 

コーヒーを運んでくださった担当者の名札は見習い中と書かれている。

ぎこちないながらも誠実な姿勢に妻と我が子の息子世代とだぶらせて愛おしく眺めていました。

 

ドライブレコーダーの施工位置を直してもらうのに少し時間がかかると言うことで代車を用意していただき

しばし密室を離れて外出させていただくと戻った際に整備士も初々しい方で

「ネジを落としてしまい探すのに時間がかかってしまいましたがちゃんと見つけて取り付けたので安心してください」

と言われてこれまた妻と微笑ましく思ってしまいました。

 

若い彼らが就職を夢見て入社した会社での研修も含めてコロナ禍の中で不安と期待でいっぱいの中での

社会での活動を温かく見守ってあげたいという年に私たちもなったんだなっと思います。

私たちも同じように社会の先輩方に見守ってきていただき指導いただいたように・・・。

 

 

何はともあれ新しい新車で妻と休日を過ごせる幸せな時間に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。