恩師をたずねて・・・

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

10年前に結婚式の仲人をお願いしたのは私の小学校時代の恩師でした。

近くに住んでおられるので、いつでも会えるっと思うとこれが、なかなか、会えないものです・・・。

今年は必ず、会いに行こうと妻にも話しを持ちかけてましたが、もう12月です。 大変、お世話になったのに失礼をしたお詫びとご報告に、

お歳暮を持って、連絡をさせていただき、家族全員でご自宅へ行きました。

恩師

変わらぬ元気な恩師は現在も小学校で現役30年とのこと。

奥様も同じ小学校の先生で現役でおられます。

昔話しと現在の様子など時を忘れて話しさせていただき、興奮冷めやらぬまま

帰宅してまいりました。

我が子が恩師と写真を撮してくれましたが、もう私の顔は当時の教え子のように

満面の笑みですね・・・。

この先生がいたからこそ、今の私があると思っております。

温かくて情熱的で怖いもの知らずで、よく笑い、よく怒る。

人間くさい先生にいっぱい人の大切なもんを教わりました。

恩師1

奥様も写真は次男がしっかりと顔の写らないショットで撮影していました!

やるな!次男♪

本当にお忙しい中、お邪魔しました。 ありがとうございました。

やかましくにぎやかにしてしまいましたことも深くお詫び申し上げます・・・。

又、お酒を飲みながら、今を語りたいです! 

今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。