恥をかいたらええやん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

自分を見せるということ自体、恥ずかしいもんやと思う。

そう思えばええやん。

よく余計なことは言わずに!っと聞く。

そしたら自分がどんな人なんか分からない。

相手に伝わらない。

風通しの悪い行き来をしててもアカン時もある。

商売は特にそうや。

相手さんが感心を持って尋ねてこられたら、その空気を読む力も大事である。

その一言に関して相手さんがどのような想いで尋ねてこられたのかを

想像して発言する努力をしてほしい。

それは余計なことではない。

それが間違った解釈でこっちが返信をしてしまったとしても私はいいと思う。

自分の考えを言わずに世間一辺倒の無視をするより自分を出した表現の仕方で

お応えするほうが人間らしい。

そういった接し方をしていれば、自ずと心惹かれる人に出逢うのことがあるのだ。

気持ちを出さないともったいない。 相手に失礼になるから控えましたは

相手を本当に思っているならともかく、自分に言い聞かせているだけなら

あかんと思う・・・。

恥をかいてまう解答でもええやん。 そんな自分を見せていこうや。

【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。