強いブランドを創るための大前提

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

まだ出会って2回目という同志もいるmaido-internatyonalの3期生。
その濃密な時間はなぜ、産まれてくるのだろうか?

今日、寒空の中、冬の太陽を受けながらある出来事があった。
それは独りよがりの発信であったと思ったが、大きな誤解であった。

誰もが楽しむ能力に見事に変えていかれる。
メンバー19人は与えられたテーマに真剣かつ楽しめる素質も兼ね備えている。

ここが大事なんだと。

徹底的にみんなで紐解き共感していく。

例え、ビジネススタイルが違っていても
ストーリーに共感し、世界観を作り上げる。

恐ろしく自分の生き方をブランドしてしまっている。

省略の美学という言葉を教わった。日本人がもつ表現である。
そんな特質文化の私たちがブランドの在り方を理論に落とし込むには
どうすればいいか指導してくださるのが阪本啓一氏である。

今日もヒントを的確に与えながら
自分たちの根元に誰もが持っている本気に強く動くという物語を
紐解けるように教えてくださる。
いや、教えるというより本質探しの案内人に撤してくださる。

この空間から聞こえてくる生きた生声はほんもので
すべてが自分に置き換え反芻することができる。

そして新たに手に入れたブランドは最強となろう。

ひとつのテーマがあるとそこに在り方がみつかれば
楽しむ能力が加速しているのを肌で感じる。

次回まで楽しみでならない。

いくつかの課題を克服するその過程も楽しもう。

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。