カフェバードさんでリラックスタイム

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

どこへ行ってもお土産にいただくのがカフェバードさんの珈琲であったり
お邪魔してお客様先で注いでくださるのもカフェバードさんの自家焙煎の珈琲であったりする
事が多い昨今。

ご主人の南さんとは勉強会で膝をつき合わせたことが数回あるが
なかなか、営んでおられる実店舗へ伺うことが出来ずにおりました。


配達の途中で滋賀県守山界隈を走るのは久しぶりだったのですが
カフェバードさんのことを思い出したので立ち寄ることにしました。


店内に入ると珈琲の香りが包んでくれます。

「いらっしゃいませ」と上品な店長さんがお声掛けくださいます。


自家焙煎された豆をペーパーに挽いてもらいながら店長さんが南さんの奥様で
あることが分かると話が弾み、一杯ご馳走いただくことになりました。

たっぷりのお湯をゆっくりと注ぐコツを聞きながら
焙煎時に8割の香りが無くなってしまうことやふくよかな泡立ちが起きるのも
挽きたてだからこそという事実や、珈琲の味の善し悪しは
注ぎ方が2割で後は焙煎技術が8割という情報も教えてくださいました。

だからこのお店の焙煎方法で作られた珈琲は美味しいんだということが
頷けました。


200gは2週間が賞味期限。

あらら。 場所を知った居心地のいい空間、ついつい通い出してしまいそうです。

美味しい珈琲をごちそうさまでした。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。