水球競技観戦 なみはや館長杯水球競技

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

スポーツは幅が広い。
その中でも私は生まれて初めて間近で水球競技を本日観戦することが
できました。

大津のイトマンに通う息子に元国体選手のコーチが所属されています。
それが縁で水球クラブに最年少ながら加入させていただきました。
昨日から3日間遠征でなみはや館長杯水球競技に
参加させていただいています。

水球の面白さは水上の中の格闘技を言われ小学生でも
なかなか見どころたっぷりのプレーをして観客席を沸かせてくれます。
白熱するボルテージはやはりシュートが決まった瞬間ですが
それまでのボールの運び方やフェイントをいれたパス回しは
素晴らしいです。

試合時間が短い分、もう少しでという気持ちで観覧席では見ていますが
水上にいる選手は25Mプールも何往復もするハードなスポーツなのです。

普段、アップに何本も25mプールを泳ぐ姿を見てどこまで
しんどいねんやろうと思ってましたが基礎がないと顎があがるほど
ハードだということを初めて試合を見て感じました。

スポーツを通じたくさん学んでいるのだと息子と離れたところから応援して
そう感じました。

さすがに明日も始発5時台の電車とあって帰宅時はすぐに寝てしまうほど
疲れているようでしたが、決して弱音を吐かない息子に私もたくさん
教わっていると思います。

何もしてやれないけれど、怪我無くチームワークで競技に望んでほしいと
思います。

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。