座禅断食と滝行 野口法蔵氏

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長野県松本市に座禅断食に来ております。

09071302

今日は朝から野口法蔵氏に無理をお願いして滝行に同行させていただきました。

北アルプスの標高1000mのあたりに黒沢の滝があります。気温は5度ほど低いらいく涼しく感じました。

梅雨時期とあって水かさは多いようですが、見事な滝に見とれてしまいました。

09071303

衣をお貸しいただき、初めて滝に打たれました!

法蔵氏は20分打たれるらしいですが、私はせいぜい1分も打たれてなかったと

思います。

しかし末梢神経が刺激され出てきた時には体が軽く温かく感じました。

日々の雑念も我欲も無にするには滝行ほどすばらしいものはないと体感した次第です。

こんな滝が近くにあれば、心から癒されることでしょう。

ありがとうございました。

今日一日座禅が続きます。 下界へ情報を送ることはこのブログのみで

また、時間の無い何も無い世界で心を休めてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。