広島原爆忌

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

広島原爆忌の今日、日本は唯一の被爆国ということを忘れてはならない日である。

今年で戦後64年になる。戦争の実体験者が全人口の半分以下になり、戦争の傷が薄れているようであるがそうあってはならない。

今年も8月15日がやってくる。

8月6日に広島に原爆が投下され、8月9日には長崎にも原爆が使われた。

長渕剛さんが歌い公開された映画(YAMATO)の映画を思い出す。

ユーチューブで長渕剛 – Close Your Eyes (貴重映像を収録)は神風特攻隊の映像で綴られている。 ※複製、転載厳禁

何を思い何を感じるかは年ごとに違う。 今、生きることの大切さを思う。

そして日本を思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。