学校給食

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

長男の学校給食が明日で春休みになるので最後だと妻に聞き、そういえば、

給食が何よりのご馳走やったな・・・っと思い出した。

私は前を見て生きるタイプでありますが、人一倍、過去の想い出も

しっかりと焼きつけ大事にするタイプでもあります。

それは出逢ってきた人がよかったからに他ならないんですが、

今日もたくさんある想い出の品から、同窓会用に残しておいた、当時の給食の

レシピを公開いたします。

学校給食

私と同じ小学校に通う息子との献立を見ていても同じ所は「主な材料」と

「エネルギーcal」の表示ですね。しっかりと栄養も考えて子供のためにお作りいただいている給食担当の方には感謝せずにはいれません。

当時はがむしゃらに食べてましたが。。。人の倍くらい(笑)

今は現代風にアレンジした、献立になっておりますが、一度、食べに行きたいと

感じるのは私くらいでしょうかね・・・?

鯨のノルウエー風が当時は何よりもうまかったっと記憶しております!

今は子供は何がお気に入りなんやろね?っと聞いてみますと

全校のリクエストの中で第1位だった、プリンタルトがおいしかったようです!

今はおいしいリクエスト献立というのがあるんですね♪

食べられる事を今は当たり前に思いますが、当時は貧乏であったので、感謝の気持ちが強いのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。