枕にタオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

皆さんは寝る枕にタオルは巻かれますか?

そんなことを思いながら検索すると下記のようなページに遭遇して

タオルフェチの皆さんのご意見が多数寄せられていて勉強になりました。

こちら

 

現在私が使用している枕です。

ストレートネックの方用に私も監修させていただいたコリ吉ロールの専用枕が一つ。

肩が凝ったとか腰が坐骨神経で痛いと感じだすとベッドサイドに置いておき使用します。

 

汗をかく量が増える夏場は四刀流のガーゼパイルタオルを使用しています。

 

表はガーゼで裏はパイルの短いのと長いのとが使い分けられるので気分に応じて使い分けています。

 

枕にタオルを巻いて寝るのが風水的にNGとよく言われて敬遠される方がいますが枕カバーという既製品で運気をあげるのも大切ですが寝やすい工夫をするのが一番人間の身体は求めています。

枕専用のタオルを決めてしまうとそれはあなたにとって専用枕タオルなんですから運気もアップすると私は思います。

 

もう一つ、寝る前に読書用の枕を紹介します。

母が妻に進めてくれて買ったワンちゃんが好む骨の形をした枕。

使用感がいいので私もたまに貸してもらいます。

 

しかしこれは形が歪でタオルを巻くとこんな感じです・・・。

 

これは風水的にいってNGになりますよね。

そうなると専用の枕用タオルを作る必要があるなって思います。こうやって商品開発をしていくのが私は楽しいです。

 

タオル生地で枕の大きさに応じて被せるタイプのタオルカバーもあります。

私も洗濯のタイミングなどで使用していますがやはりタオル地は気持ちいいですよね。

 

 

まだまだ寝苦しい季節ですが皆さんの睡眠ライフをサポートしてくれるタオル。

拭くだけでなく巻くタオルもお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。