女性誌

女性誌

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

美容院でカットしていたら若い子がよろしかったらっと女性誌を持ってきてくれた。

写真に興味が最近あるねんって話しをしていたら気を遣ってくれたのだ。

今まで素通りしていた雑誌だが、男性誌と違い、写真が鮮やかだ。

こんな服、着る人いるんかな・・・っと思うファッション誌に思っていた

質問を思い切ってしてみた。

「この雑誌のどこを自分のものにしているの?」

今年の流行の色使いや髪型、そしてこれから有名モデルになるであろうと

いう方へのチェック、ファッションの中にあふれるコーディネイトや

アクセントのつけ方などを学ぶという。

高価な服を買おうとか挑戦しようとは思っていないとのこと・・・。

な~るほど。 そりゃそうやわな・・・。 恥ずかしい・・・。

何冊か女性誌を見たが、広いターゲットを持ったものや食・文化・家庭・そして

40歳以上のターゲットものなどそれぞれ魅力ある雑誌になっていてこれまた

参考になる。

旅情報なら行こうとする。スイーツなら取り寄せようとする。美味しいお店は

行こうとする。 参考にするだけも雑誌の価値なんやね。

これから美容院にカットに行ったら女性誌に限るな! っと思った私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。