今治タオルの職人に会いに1

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

昨年と同じ行動がとれるのも商売が順調に出来ているからである。

それはタオルを作品として作成していただいている職人さんがいてこそである。

今年も葉桜を迎える頃のタオルの産地今治へ日頃のご挨拶を申し上げに

向かいました。

車で滋賀から6時間ほどです。 さあ、出発ですわ。

今回は滋賀の和菓子の銘店「たねや」を手土産に・・・♪

瀬戸大橋

昨年と違うのは1時間早く出発したことです。

それは瀬戸大橋の与島PAから見る夕陽が一番綺麗だと高速の改札のおっちゃん

と昨年、言葉を交わして約束したから・・・。

ちょうど瀬戸大橋を渡るころに綺麗な夕焼けが広がりだしました!

与島夕陽

このような看板が立ってます!

数名のカメラマンが場所をとって待ってました。

与島夕日

んん~。雲が少し邪魔してますね・・・。

本当は海面にも綺麗に映りそりゃあ綺麗だということです。

でも私は満足してなぜか綺麗な自然の豊かさを見とれていると手をあわせたく

なるのはなんでやろな・・・。

石鎚山ハイウエイオアシスに着いたのは20時でした。

昨年はここで帰りに温泉に入ったので今年もココでお風呂を入って

鈍川温泉まで行こうと思っていたのに水曜日定休日・・・。

テンションが少し下がり、先を急いでは駄目と気持ちを切り替えて

愛車に布団を敷いて本日は寝ることに。

満点の星に駐車場には私の車だけ! 貸し切りに万歳♪

明日は楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。