大津おもてなし塾 第三回「石山寺を知る」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


石山寺座主であられます鷲尾遍隆師によるご講話を拝聴してまいりました。
滋賀県大津南部の瀬田川のほとりに位置し私が高校時代の過ごした場所でも
あります。

紫式部と源氏物語のゆかりの寺として紹介される石山寺。
それ以外にも石山寺の歴史を奥深く遡りお話しいただき、
真言密教の教えの中身や石山多宝塔のウラ話もお伺いすることができました。
今年は平成28年(2016年)3月18日(金)から、33年に1度の本尊『如意輪観世音菩薩』の御開扉
なされます。

春に梅、桜、秋に紅葉と中秋の名月で有名な石山寺。
色づき境内に参拝される観光客を魅了し続けてきた石山寺。

以前は関西初の開催となったG1サミット会場にも選ばれ
その時に鷲尾座主とも初めてお会いさせていただいておりました。

今回も貴重なお話に釘つけでした。

学んだことを地方よりお越しくださる観光される皆様に少しでも
伝道師としてお伝えしていけるよう努めたいと思います。

合掌

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。