夏祭り

祭り釣り

大雨の合間を園児達の願いが届いたかのように今日はええ天気やった。

次男の通う保育園の夏祭りに参加させていただいた。

素晴らしいところは全ての遊具が手作りで楽しめるところ!

普段から忙しい役員さんも含め先生方が時間を割いてアトラクションを

作っておられるあたたかさがすごく伝わってくる祭りである。

上記写真は磁石を竿の先につけてビールの栓など魚に見立てたペットボトルを釣る『さかなつりコーナー』は大人気!

祭り迷路

こちらは缶ジュースや缶ビールの箱を再利用した手作り迷路!

他にもいっぱい、再利用をしたゲームやおもちゃがいっぱい。

身近な発見をいただいた。

普段、接しない環境から色々気付きがあるもんだ。

もちろん子どもは大満足であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。