GTM飲み会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 


社員との親睦を深めることという単なる位置付けではなく社員の気持ちの中でブランド価値を見つける旅に出ようという感覚で始めた通称GTM(全員の名前の頭文字を取ってます)も毎月開催して8回目となりました。

 

パートさんから紹介頂きました魚の美味しいお店を社員が予約してくれて行ってきました。

 

誰から喋るでもなく料理をセンターに美味い酒の勢いを借りて家族の話や趣味の話などがアテとなります。

 

それぞれの意見も考え方も尊重して押し付けることもなく理解し合えるのが我が社のいいところ。

つまらぬ意地やこだわりややりたくないことの強制は我が社にはなく自分のできることを自分の周囲の理解を感じながらすることが良しとして雇用してきました。

 

しかし今日は新たに自分の意識の中で相手を尊重するが自己犠牲をしてでもやらなくてはいけない時はまだ無理してやる!という意見をもらいました。

同じ歳なので余暇や家族の事を中心に考えているのかと思いきやそうではないと知りました。

 

経営者は社員や家族を思うが故に自己犠牲を行いながらも徳を積み自らに感動を得てしまうこともあるのですが人は人、家族も他人と割り切り自分が多少犠牲になりいなくとも成り立つという昔の日本人らしい古風な発想に感慨深く感じました。

 

だからといって自己犠牲をさせる経営者ではあろうと思いません。

それは経営者側になった際に経営者がすればいいことです。

 

社員にさせることがあるから社会の秩序のバランスが悪くなり訴訟が起きたり妬み嫉みの霹靂が起きだすのだと思います。

 

そう思ってくれる社員の気持ちだけで充分だと肝に銘じていかに自らの手綱を強くしていくかが経営には大事だと思います。

 

 

今日も遅くまで楽しいお酒が飲めました。

感謝。

◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」

・Web site : http://www.funwari.site

・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA

・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/

・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429

・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  



4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。











【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中









ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。