ラグビーW杯と日の丸タオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ラグビーW杯の日本開催を2週間後に控えやっと我が家へも2試合を
息子と観に行けるチケットの段取りがついた。
昨夜は大会前最後のチャレンジカップが開催されるとあって
息子はスポーツバーで友人と私たち家族はテレビにクギ付けで
日本代表を応援した。

ブレイブブロッサムズの日本代表は過酷な合宿を乗り越え
南アフリカ戦で望んだが大きな点差で破れてしまう・・・。


ここにいくつも破れ失敗した日の丸タオルの作品がある。
幾度も幾度もチャレンジしても納得の行くまでの完成しなかった日の丸タオルだ。

私が2009年より挑んだアスリートをサポーターを融合させるために
作ろうとしている日の丸タオルの完成形は未だにアスリートに届いていない・・・。

今回もラグビーW杯にまで届けることができなかった・・・。

しかし彼らと同じ希望と強い意思を持ち続け高みを目指す姿勢こそ
日の丸タオルも必要と私は信じている。

そうでなければ彼らに使っていただく理由がない。

倒されても倒れても前へ進み続ける姿勢の私はいつも勇気をいただく。

誰のためでもなくチームのために進むラガーマンを心より応援したい。

 

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。