ラストスパートという言葉が好きだ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

ラストスパートという言葉は好きだ。
もうダメだと思ったりギリギリの肉体であったとしても
声援を受けて最後に馬鹿力が出る時がある。
誰もがそんなん経験をしたことがあるだろう。

応援している人がラストスパートをする瞬間にそのがむしゃらな勇姿に感動をする。
ラストスパートをなくして感動のゴールなんてない。
ゴールあるものにはどんなことでも最後まで全力を尽くす!
逆にスパートかけないとしたら何でも不発に終わる。悔いが残る…。それはあかん。

 

ついに東京五輪、パラが延期となったね・・・。選手も国民も次に向かっているはず。
アスリートに捧げる日の丸タオルのクラファンは本日最終日となるチェッカーフラッグを受ける前に私のラストスパートをかける前に少し腰砕けになってしまった・・・。
思えば開始当初から情勢がこんなに動くなんて思いもよらなかった…。
”コロナ”と”タオル”と”五輪”がどこで交わってくるねんと日に日に寝られなくなった・・・。

けどね、この期間何度も諦めかけそうになる中で背中を押してくださった支援者の皆さんが都度都度いてくださった。

今日も一人、今日も一人と支援くださった。応援してますのメッセージとともにね。
マラソンのランナーのように応援してくださる声援が嬉しかった。
本当に支えていただいた気持ちが強い。

スタートした時は最終日にどんな形でゴールするやろうと不安と緊張でいっぱいやったのに
今は前を向いて捉えている! 


このクラファンは五輪だけでなく様々なアスリートを応援したいということが本来の芯にある。
だから最後まで私はタオル職人が作り上げてくださったタオルをアスリートとサポーターを繋ぐ架け橋として伝えたい。

私の中では今日ラストスパートをかけないとタオル生産者の職人に失礼になる。
自分だけでなく職人の気持ちも乗せてラストスパートする! そして応援してくださった皆さんにも。
テープの向こうに見える景色はその後から考えたらいい。

さっ、ラストスパートやー!この2020年だからこそ動けたことに価値を見出いだす!
まだまだサクセスゴールまで満たないが応援よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。