セカンドライフより願いが叶うなら

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

先日はテレビでそして今日はラジオで話題になっていた

【セカンドライフ】とは何じゃいな?っとサイトを見てみた。

もうじき日本語版がでるらしいが、仮想都市を作るWEBサイトの中で分身が生活していく。 大企業も参加して新たなWEBの中での販売やチャットをして企業戦略の場となっていくことは確実のようである。

ここでは人が飛べることもできるらしい・・・。

飛んでもええんかいな?  っと思い、自分の願いが叶うなら何がええやろ?って考えた。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いたい・・・。

うちの両親の親は早くに亡くなっているのでもちろん私は実のじいちゃんやばあちゃんの愛情を知らない。

願いが叶うなら、じいちゃんとばあちゃんと遊んで微笑みかけてもらいたいな・・・。 もちろん幼児に自分も戻ってである。

そしてここまで先祖代々続いている先祖様にお会いして感謝の気持ちを言うとともに恥じない生き方をしていくことを誓いたいな・・・。

そんな願いが叶わぬから神秘であるんやけど・・・。

ネット3次元の仮想世界・・・。 人間の線引きはどこでなしえるのであろう。

少し怖いな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。