「就職して歯車にはなりたくない!」

就職について前向きになれません。なぜなら、就職してサラリーマンとして働くことは社会の中の「歯車になること」になるとしか思えず、嫌悪を感じるからです。

この考え方はおかしいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

(明治大学商学部生)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございました。

一緒になって考えていきたいと思います。

悩んではるんですね・・・。

そうですかあ・・・。

私は逆で社会の歯車になりたかった人間でした・・・。

自営業での父親を見ていたからか学生時代はサラリーマンとなって

歯車となって活躍する場を見付けて安定した生活をあの時は望んでいたように

思いますね・・・。単純な考え方でした。

サラリーマンのお給与は誰から出ているかってよく聞かれますよね?

まだまだはき違えた答えをされる方もいますが、冷静に考えれば分かることです。

就職・サラリーマン・歯車・嫌悪感・・・。全てプラスに考えてみましょう。

就職→出逢い。

サラリーマン→教育。

歯車→友情。

嫌悪感→感謝。

人間に大切なワードになります! 是非、苦しみ悩み人生を前向きに進んでくださいませ。

【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。