もぐりっこ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

長かったね。 私は息子二人をお風呂に入れながらそう思っていました。

一年以上、耳の手術をして水泳を耳鼻科に止められていた長男・・・。

お医者さんから泳いでいいよって許可が出ためでたい日。

「本当にもぐっていいの?」 長男はこの日を心待ちにしていたから。

小学校に入っても体育の暑い夏のプールサイドでの見学。

みんが泳ぐ姿を小さな心でどのようにとらえていたことでしょう・・・。

大きな銭湯にいっても耳栓をしながら、慎重に入浴する日々。

次男がザブンと入るのにうらやましかったことやろうに・・・。

「いいよ。お父ちゃんとどれだけ潜れるか競争しようか!」

久しぶりに全身を水中に入れることがなかったから、最初は不安そうでしたが、

1回もぐると子供は順応が早い! すぐ、何回ももぐりっこしてます。

お風呂の扉を開けて、

 「ママ! もぐりっこ出来た~ッ!」 っと叫ぶ姿が愛おしいく・・・。

今年の夏は琵琶湖で思いっきり放り投げてやりたいです!

神さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。