再会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

人間は15年前も会っていないと雰囲気も顔も全然異なる感じになってしまい、ふと同級生や知り合いでも、そうじゃないかな・・・?って思っても声をかけづらい人もこの年になってくると増えてくる。

しかし、当時と全く変わらず、容姿も笑顔もそのまんまの人も中にはいる。

その1人が彼女である。

とある場所で後ろ姿を見ただけで、私からうれしくて思わず声を掛けてしまった。

あの時のままの笑い方、話し方、姿勢・・・。全く変わらない。

それは不思議なほど、変わらない・・・。

彼女は婦人警官に憧れ、勤めるも日本の警察はあかんと、中国へ渡り、勉強しながら教師を目指し、そして日本で小学校の教師となり、どっちが子供かほんま分からない感性を生かして人気ものの先生となる。

中国の先ではイエメンのモハちゃん(旦那様)と恋いをして今はあんたの子かい(!?)と

目を疑うかわいい2女を連れていた。

彼女に似て絶えず、キラキラと笑っていた。 モハちゃんもそういえばニコニコとよく笑って話しかけていてくれたっけ。 親子とも笑顔が素敵だ。

束の間の再会であったが、当時の夏のことを懐かしく思い出し、青春という2文字を久しぶりに描いた感じがしました。

ありがとう。

080812

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。