ラジオショッピングに学ぶ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

以前はお気に入りの音楽をガンガン聴いてましたが、ふとした時から

配達や移動中にカーステから流れるラジオショッピングに耳を注力するように

なりました。

まくしたてる長瀬真(ながせまこと)さんは有名のようですが、

それぞれ個性派のキャスターが商品の特徴を実に見事に表現していきます。

声の強弱、音、滑舌、自分の体験、視聴者の声などをラジオでは見せられない

商材をこんなけリアルに表現していくのはすごいと感心するようになりました。

長瀬さんのトークをストップウォッチで計測すると約3分半・・・。

限定付きの商材がドンドン売れる。 彼女のトークオンリーで!

3分で100個・・・。

恐るべし話術ですね。

ジャパネットタカタさんの価格を言うタイミングは絶妙ですね。

だからこの価格なんだと見事に表現していきます。

ラジオよりまだ、目で訴えることが出来るサイト上のショップでは

同じ商材を置く場合は有利と思います。

写真が掲載できるから。 お客様の声も書き込めるから。

それだけではキャスターの声力には絶対に負けます。

ページに魅力が無いとあきませんね。

なんでも最終的には共通して言えることはその商材を売る信用です。

信用いただける声力を持つキャスターに学びが多い毎日に感謝。 

【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。