なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?–数千年に一度の経済と歴史の話

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?–数千年に一度の経済と歴史の話
松村嘉浩著

久しぶりに二度読み三度読みをさせる本に出会ったといっていいだろう。
本質を落とし込むにはそれほど読み進めねばいけない内容である。

経営者である前に人間である私が今、不安に思う生き方は
世界いや日本がしょっている不安であるという核心に触れた内容であった。

人々が漠然と不安を持つことを分かりやすい比喩で解説する内容だが
それを今後どのように私たちが意識を変化させるのかを考えねば
将来はない。

その方法をモラルとか日本人らしくとか新しい時代とか現代の教育に欠けている
昭和の臭いを醸し出す表現にどれほどの意識ある人間が響くかは疑問だが
言おうとしていることは通じる。

では自分が明日からいや今からどう行動するか?
そう考えることがまずは大事。
この本を読んだらまずは自分はどうするかを考える。

そして次に行動する。どう行動するか?
感謝し手をあわせる。
そこからであろう。

先送りしてしまう生き方はもうない。
自分が大切という生き方もない。
人という漢字が支えあっているように・・・。

松村氏と対談できる日を楽しみにしたい。

ぜひ、一読していただきたい一冊です。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。