ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する

島田紳助氏のビジネス経営哲学書を手にした。

テレビでもいつも何かおもろいことやろうや。

ラジオでもいつもこれいけるで! やろうっと言っては行動してきた紳助さん。

その彼のスタイルには徹底した人の心を動かすリサーチがあった。

世の商売人が当たり前なんだけど忘れていることがいっぱい記されている。

以前もこのブログでサイドビジネスの有無について質問を受けたことがあるが、

紳助さんはサイドビジネスとして色々な分野でチャレンジしてはる。

本業で儲けてサイドは営利目的でないという理念のもと。

サイドには楽しみをとことん追求していかれる。 だから成功する。

そしてビジネスをこよなく愛してはる。

いつも電波を張って計算しつくし、楽しんではる。

大事な目線は経営者としての目とお客としての目を両方バランス良く

持っていることがすごい。

そしてもっとすごいのはパートナーを上手に育成することは絶品である。

人を本気モードにしてみんなで喜びを分かち合うことは天才やろな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。