映画『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

海賊王に!!!おれはなる!!! が名せりふの麦わらがトレードマークと言えば
ほとんどの日本国民ならずとも世界的に超有名なアニメキャラクターである。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」
を巡る海洋冒険ロマンとウィキペディアに紹介されている。
国内最高となる累計2億8000万部を突破した人気はすごいもので
読者は一気に読みたくなる衝動に駆られるらしい。

その映画を子供の誘いも受けて本日並んで観劇してきた。
劇場版第12作目となる『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』である。

そういう私はテレビで放映されているのを少しは横目で眺めるほどで
その感動の世界を知らないまま生きてきてしまった。

今まで子供と観た映画と完全に違う特徴がある。
ウルトラマンに仮面ライダーや戦隊シリーズにポケモンに
ドラゴンボール・・・。

同じように正義と悪があるように思えるのだがその設定が
意味をもたない。

悪魔の実を食べたゴムゴム人間ルフィーや能力者の仲間が一緒に
闘うのだが、どうも最後のゴールが深い。
観終わった後に今までのストーリーを知らない私でも誰と闘って結
果は何を目的としていたかったのかの答えが全くずれてないメッセージで終わる。

『それは自由に生きるということ。楽しいかったらいいんでないかということ。』
このメッセージのみなのだ。

自らの夢を追う冒険に芯があるだけで闘った相手が
どうであるかは関係ないとまで伝えきる爽快なストーリーが魅力であると
初心者の私の感想である。

ちなみに息子が何でも聞いてと言うので
ルフィーはこの映画で誰と闘っていたの?と
聞くと『そんなん分からん。自分ちゃう!』と言ってゴムゴムパンチをしてきた。

夢をあきらめさせるシーンや夢こそ冒険だと紡ぐシーンなど
どちらも生き方である。
正義も悪も境はなくルフィーの夢は続くようである。

素敵な仲間とそれを束ねるルフィーキャプテンの生き方はかっこいい。

vs我である!

勝つためのタオル【vs我】

 

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。