10年ぶりの来客

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

小雨の降る中、弊社入口で初老の男性が立っておられた。

テレワークをしている私は昨日お電話があった来客の内容を引き継いでおらず

慌てて2階にいる社員を呼び寄せる。

 

話を伺うと10年前に寄せていただいたことがあるというお客様。

店の応接間の様子が変わったことも覚えてくださっていた。

社員が商品を準備する間に私がコロナ感染のため距離を取りながらお話を伺っていると

陸上選手の大会に向けての刺繍入りタオルをプレゼントされたいということであった。

 

以前の履歴をお名前をいただいてデータを見返すと10年前も別の選手の刺繍入りタオルを

お求めいただいている。

 

10年してもまたわが社に足を運んでくださることに本当にありがたいなっと感じる瞬間。

あの時と同じタオルはもう取り扱いはしていないので新たな私たちのおすすめする最高のタオルを

お選びさせていただいた。

 

時を超えて部屋もタオルも成長していることをこのように従来から御知りおきくださるお客様にお会いできると

初心の気持ちをもう一度思い出させていただける。

 

本当に長くお商売をさせていただいてもう一度行きたいと思っていただける会社であることを

意識しながら私たちは成長し続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。