焼酎に哀愁

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2014年3月、18年の歴史に暖簾を降ろされた居酒屋【兎角】さんの 焼酎が納戸から出てきました。

 

病を押しながらもみんなに酒を振舞ってこられた大将の生きざまを 久しぶりに思い出しました。

 

勿体無いと思って残しておいたのですが酒は飲んで成仏と 思い栓を開けることにしました。

 

近所に娘婿が住んでおられるので今晩これを開けるという写真とともに Facebookでメッセージを送り大将の具合を聞きました。

 

元気でやってますという返信が返ってきました! ありがたいつながりと寒い夜に沁みる焼酎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。