出来るサービス

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

縁者さんのFacebook投稿の中で近所のホテルのサービスが行っている写真がアップされてました。

県外から宿泊にくる受験生を応援しようと少しでも勇気づけしようとホテルの方々が手書きで

キットカットチョコレートをプレゼントしようと取り組まれているのですが

ほのぼのとしていいですよね。

 

少しの気配りで不安な受験生への気持ちの寄り添いができることはきっと大人になった際に

このホテルにもう一度泊まりにこようとなるんではないでしょうか。

 

 

我が社にも受験生を応援するために誕生した【勝つためのタオルvs.我】タオルがあります。

以前に各ホテルさんに受験生の宿泊する際にお部屋の中にお守りとしておいてあげてほしいという提案をしましたが

ホテル業界の価格競争の中で高価すぎるということで取り入れてもらえてないのが現状です。

 

日本のホテルサービスは世界でもすばらしいおもてなしだと評価が高いため

寄り添う部分は他にもアイデアでいっぱいなされています。

 

お部屋のタオルアートも日本のホテルらしい取り組みもされていたりします。

 

お客様に満足のいく時間を過ごしてほしいというのが常である中で

いかにして今のコロナ禍の経営をサービスという観点でだけでなくホテルの必要性などを

考えていけるかが重要になってきているのではないでしょうか。

 

自由に当たり前に宿泊させていただいていた宿泊業がリモート泊や感染者病棟になる時代。

厳しい運営を余儀なくされている業種は多数ありますがいかにして変化をしていくかが

本当に大事だと思います。

 

停滞の守りではなく常に変化・修正・前進の気持ちで挑んでいきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。