RC世代 忌野清志郎さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

旅先でその訃報を新聞で知った。

5月2日に亡くなったロックシンガー・忌野清志郎さん。

RC世代で育った少年・少女を言うならまさに私はその時代の真ん中であった。

「雨上がりの夜空に」「スローバラード」「トランジスタ・ラジオ」の名曲は

今も空で歌えるほど聞いた。

野球部が精一杯不良を演じるのは清志郎さんのあのお下劣な舌を出しまくり

どうしたんだい~?っと部室で部員と歌い、ロックの神髄に触れていく快感があった。

「古くからのおいらのダチさ~、紹介するぜ~」バンドのメンバーを紹介するくだりは最高やったな・・・。

現在“地球一周”「アースマラソン」に挑戦中の間寛平への応援歌

RUN寛平RUN/走れ何処までもは名曲である。

かたくなまでの自分へのこだわりをもった生き方は最後まで変わらず色褪せない。 そんな清志郎さんはいつまでも私の胸で生き続けている。

ありがとう。清志郎さん。

 

■番組詳細

・「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」

放送日時:5月10日(日)

午後11:30~翌0:19 NHK総合

・「SONGS 忌野清志郎ライブ 完全版」

放送日時:5月12日(火)

午前0:45~1:34 NHK総合

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。