もりもり食堂さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

YouTubeを見ていると私が今治のランチ・ディナー特集をアップしたことにより

常時今治の情報が入ってくるようになりました。

そんな中ですごく気になったお店があったので寄せていただいてきました。

名前は「もりもり食堂」さんです。

場所は今治から北条へ向かう道沿いにあります。

 

駐車スペースは線路横の路肩に止めるスペースがあるので皆さんここを利用されているようです。

 

なんといっても海沿いなので窓越しに海を見ながらというのは気持ちいいですよね。

 

店内はぎっしりと漫画が揃っておりゆったりとまったりと過ごせる空間になっています。

店主曰くおしゃべりは厳禁で静かに時間を過ごしてほしいということです。

 

下見をしていましたが驚くほどのボリュームランチですよね。

ちょい盛りのサイズでもごはん1合からでレギュラーサイズでは1.5合にからあげ10個というダイナミックな量なんです。

しかもこの価格!

気の小さいいや、さすがにこの歳ではレギュラーである並盛さえ厳しいと思いちょい盛を甘酢味でオーダーしました。

店主さんはお一人でされてるようでメニューの裏にも書かれてましたがおしゃべりが大変苦手な方だそうです。

 

待つこと数分、海の景色からテーブルに目を移すと運ばれてきたUFOごはん!?

いやいや、素晴らしい! このサービスは学生時代に近所にあれば毎日からあげでこのお店を立ち寄っていたことでしょう!

 

いざ、気合を入れて食べ出すと美味しいので一気に食べることができました。

確かに誰かと話しながらゆっくり食べていたら全部は完食は厳しいかと思いましたね。

 

ちなみに残しても持ち帰りパックをいただけるそうですよ。

 

店内はお一人でされているので満席になった際は入り口の鍵が閉まってます。

私も出て行く際に鍵を開けてそして出ると次の方が入れるという仕組みです。

 

いやー、なんだか新しいお店は楽しいですね。

地元の方はよく知っておられるのかと思いますが一度来たら二度いきたいというお店だと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

 

もりもり食堂さん

〒799-2312 愛媛県今治市菊間町田之尻790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。